無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
YSL-697Z放出
なんとも悲しいことではありますが、なかなか楽器を吹く機会も

減ってしまったこともあり整理のためYSL-697Zをヤフオク出品しました。

できればバリバリ吹いていただける方に使っていただきたく入札お待ち

してまーす。

他にも色々出品していますので、是非ご覧下さい。
 
| fumizo | トロンボーン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サイレントミュート放出
なんともお久しブリーフな放置ブログと化しましたが・・

しばし音楽活動も自粛方向でしたので書くことなくて。

・・ということで練習で使用していたサイレントミュート放出です。

なかなか吹き心地は悪くありませんでしたが、根が不真面目なので

練習もせず。。ということで

他にも色々出品していますので、是非ご覧下さい。
 
| fumizo | 小物・アクセサリー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
pBone 白買ったよ♪

楽団休団中につき 最近まったく楽器吹いてませんが

物欲の方向はきちんと楽器に向いているようで

pBoneの白をゲッツ。

なぜこのスタンダードカラーが後から追加されたのか。。

事情はわかりませんが、白好きなので衝動買い。

・・・で私の場合、そのままってわけにもいかず結局こうなって

いきます↓↓ pBone ステッカーチューン


p-bone

ちょっとステッカー貼る位置が甘い感じで。

あと5度左回転かしら。。? 




湾曲箇所にこの大きさのカッティングシート貼り付ける作業ってのは、

事前に大失敗しそうな香がプンプンしていたので注意しながら位置の

補正をしてます。

この写真の状態でも、かなりステッカーのディテール崩れてますが

全体的にはギリセーフで収まった感じですかね。

まぁ・・これで終わりではないんですが・・(つづく)


みなさんの自慢のpBoneをぜひご紹介くださいませ〜

| fumizo | トロンボーン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カップミュート

まだまだ暑いですなぁ・・・

正直なところ熊谷より暑いんじゃないかと。

ベランダで洗濯モノを干してたとき、あまりの暑さに気を失うんじゃ

ないかと思って、子供の自由研究で使った温度計ではかったら

37℃からさらに上昇していきました。。。 危ないです。


さてさて、体調不良もありお休み中のバストロ君ですが

デカベル(10.5)ということもあって、お悩みが。

Joralのカップ使ってるんですけど、ベルでかいのでミュートとベルの

間隙があまりに狭く。

音が聞こえません。。。

カップの小さいもの選べばいいのかなぁ・・・

世のデカベルさんたちは、どこのカップミュート使ってるんだろ。。。


ということで、バストロ激安特価ハッケン

オフセット好きさんはポチりたまへ。



| fumizo | 小物・アクセサリー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑い? ・・ような 暑くないような・・
すっかり放置ブログとなってました。

楽器吹く気力・体力も少なくなって・・ますが なんとか

続けてます。ボントロ。


今年は人間ドックに入ろうか。。。どうしようか。


あー  ネガティブですなー。

どこかに私の充電器ないんでしょうかw


セサミンとか・・・そんな系のサプリとか?試してみたくなります。

実年齢+40歳くらい いっちゃってる感じー



少しずつ更新頑張りまっす。
| fumizo | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リガチャー

先日 なんとか結婚15周年をむかえまして

恒例の”結婚記念日”お食事をしてきました。

毎年同じフレンチのお店に行ってたのですが、今年はちょっと別のお店へ。


サプライズは喜んでもサプライズはしてくれない女房のために

今年はプレゼントを用意。

あまり物欲のない人なので何をプレゼントしようか考えましたが

アクセサリ・・・ってのも、ねぇ

身につけるものって、自分の気に入ったものじゃないと着けてくれなく

なると思って、楽器小物をば。。


アレコレ考えましたが、リガチャーにすんべ。

ということで、まったくのド素人セレクションでロブナーのメタルタイプ

のリガチャーにしました。

いままでハリソンとRICOということで、おなじみのH形したリガチャー

しか知らない女房です。

見た目綺麗だしいいかなぁって。


出てくる音はどんな感じかわかりませんが、喜んでくれたので

良かったです。


来年は20年使っていたハリソンを綺麗にして金メッキでもかけて

あげましょうかね^^

ストラップにしようか・・・どうしようか。 いまから来年のプレゼント

セレクション中です。

| fumizo | 小物・アクセサリー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トロンボーンスタンド

ブログで楽器の安売りの記事書いたりすると沸々と物欲が・・

ということで買ってしまいました。


バストロ 50B3O

bass2

bass1


まったく吹きこなせない感じがなんとも切ないですが、テナーから

バスまで一通り揃いました。ちょっとした達成感がありますね。

アルトまではちょっと・・・ですが。


吹いてみるとバストロらし  ・・ からぬショボイ音。

まともな音が出せるまで3年かかりそうです。

ということで、毎週精進せねばです。

さてさてバストロ ということでウインドのほうで使い始めましたが

おっと、ミュート必要じゃん

スタンドもこれじゃ不安じゃん

楽器重いじゃん・・ ハンドサポートが。。。


と伴って欲しくなるものばかり・・ 楽器だけじゃ終わんない。


まずはスタンド・・ と思って 前回も購入したサウンドハウス覗いて

みたら、やっぱり安いですね。

管楽器スタンドのコーナーまであるし。

定番のK&M ってことで バストロ用の 149/1 見てみたら

7,800円ですって。

15270とか 5,000円だし。。 安くなったもんだなぁ


スタンドは小遣いでなんとかしないとカミさんの逆鱗に触れそうです。

| fumizo | 小物・アクセサリー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
姫?

新年早々体調悪いと思ったら風邪引いてました。

久しぶりの寝たきり生活です。

さすがにヤバイと思って今日はお仕事へ・・

一人で仕事してたら寒くて風邪をぶり返しそうだったので早めに

かえってきました。。



さてさて。。

食べ物とテレビ番組の好みは年齢と共に変わってきて、最近では

バラエティ番組を真剣に見る機会も少なくなりましたが、正月やることも

なくなんとなくクイズ番組見てたところ、



「一富士、二○、三○○」

初夢で見ると縁起の良い、○に入る言葉は?  


・・という簡単な問題にうちの女房


一富士 二太郎!! ・・・ 


それ、「一姫、二太郎」 じゃなくて・・?

間違え方としてはそれほど面白くもないんですけど、自信満々

得意気な言いっぷりにやられました。。

”太郎”の初夢ってどんなですかw


私の2012初爆笑でした。。 



| fumizo | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食べすぎ飲みすぎ

年末年始 飲みすぎ食べすぎです〜

体重計乗りたくない感じ・・・でソロリと乗ったら2キロ増!

さすが飲み食い三昧。

これでは駄目だと思って子供と一緒に縄跳びしたら吐きそうに

なりました。。。


年末年始はだいぶ(女房が)金使ったのでそろそろ自分にご褒美

いいかなぁ。。


ほしいものリスト


◆譜面台◆

今使っているのはネジがバカになってしまったし、そろそろしっかりした

ものが欲しいですね。


◆楽器◆

今年はウインドのほうは3rd固定になりそうなので、バストロほしい!!

ダブルセイヤーは重そうなので、ロータリー?


というわけで、今年もボントロ頑張りまっす!

| fumizo | 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
激安!トロンボーン
たまに、楽器もトロンボーンに限らず新品同様中古だとか・・・

世の中にはお金持ちの方がいるんですかね。

(自分の買ったものもそういった類のものがほとんどだったり)

ありがたいことです。


いまネット見てて

「このトロンボーン激安!!じゃーん」 と思ったものを。


テナーは太管ですが予備で買っとくか!みたいな値段ですね。






って↑こっちの2つは新品のアウトレットなんですね。


こっち↓のセイヤーは中古らしいですが、かなり極上なんじゃないかしら?

なんでしょうかこの値段・・・

新春大セールだそうです。



うちの場合女房を説得する前に売り切れ必至ですがぁぁぁ・・・

ブログなんぞで紹介しているのが歯がゆい!!!!!
| fumizo | トロンボーン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |